AOです

小学生の時
計算が出来なかった。
(現在進行形で今も出来ない...

引き算は手を使わないと出来なかった。

手を使って問題を解いている
私を見て先生が
「AOさんまだ手を使っているのですか?
恥ずかしいですよ。」
 
とクラスのみんなの前で笑った。
クラスの子も笑った。

私は、凄く傷ついた。

その日から、
無意識に手を隠すようになった。

手だけじゃなく、
自分自身を隠すようになった。



でも、絵や写真を撮り始めて、
自分を素直に表現し始めてから、
私は変わった。

今の私の手は、
とても素敵な絵を描く。

凄く、自慢の手

今の私の手を馬鹿にする人はいない。

みんなに堂々と見せられる。
隠れる必要なんてなくなった。

IMG_2624